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僕の考えたゲーム

 投稿者:ダミ  投稿日:2014年11月 4日(火)01時34分11秒
返信・引用
  僕の考えた最強ゲーム

Ⅰシーフ!

コンセプト:すまーほほんの箱あけゲーム。①覗く ②観察する ③揺さぶる ④開ける ⑤慎重に覗く ⑥匠の技
の6種類のCTありスキルを使って箱を開け続け、致死的な罠を避け、時間内に取得アイテムの高得点を競い合う。

ゲーム性:高得点をとるためには①できるだけ多くの宝をてにいれて ②できるだけ致死的な罠を回避しなければならない
欲が出て全部開けまくると即死する。またチキッて調べてばっかりで開けないと得点が伸びない。戦略性をここで調整する。
すまーほほんで行うため、タッチクリックの快感を得ることができるのも楽しいのではないか。

具体的なゲーム内容
ゲームは60sの間に空けられる箱を競う。
箱は常に箱あけ画面が提示され、あけると次々新しいはこがあらわれる。
初期解除率は35%
プレイヤーは以下のスキルをクリックして、箱を空ける


①覗くCT2s
罠の種類が30%の確率でわかる。
箱の中身がシルエットで個数表示される(レアリティはわからない)

②観察するCT1S
箱の解除率が10%上昇する(初期値35%)、またこれは40%の確率で罠が作動する。

③揺さぶるCT1S
箱が一律55%の確率で解除できる。(現在値何%でも55%で箱あけチャレンジとなる)

④開ける
現在の箱の解除率で箱あけにチャレンジする。

⑤慎重に探る6S
箱の解除率が10%上昇する、またこれは90%の確率で罠が作動する。

⑥匠の技CT30s
箱の解除率が99%になる。スキル自体の失敗はない。


【罠】
箱あけチャレンジに失敗すると罠が作動する。罠が作動すると効果に応じてペナルティが付く。罠の種類はランダム。

①*おおっと毒罠*
拘束5S。

②*おおっと怒りの鉄拳*
60%即死(ゲームオーバー)

③*おおっと電撃*
30%即死(ゲームオーバー)

④*おおっと虹の煌き*
拘束10S

⑤*おおっと石化*
拘束15S

⑥*おおっとテレポーター*
96%即死

【宝】

トレジャーはレアリティによってポイントが違う。
poor
normal
good
master
legend
Artifact

できれば取得まではシルエット表示でリザルト画面でポップしながらここのレアリティがずばーっと並ぶ感じだととっても達成感が合っていい。






Ⅱプリースト!

コンセプト:すまーほほんのPTメンバーが死なないようにスキルボタンで回復やなんかするゲーム。

ゲーム性:すぐ死ぬパーティを助ける。初期wizonの回復系職の緊張感をあなたに!!

具体的なゲーム内容
ゲームは結局全滅してしまうPTをどれだけ持たせられるかが勝負。時間経過によって敵の攻撃(仲間のHP減少)が激しくなっていく。仲間は自分含め6人

いる。自分が死んだら真っ先にゲームオーバー

以下のスキルボタンをタップしながら仲間のHPバーを維持するのが目的。CTとかは実際のwizonのゲームの実値を参考にするといいかもしれない。いま描い

ているのはほぼ適当な数値。

①ヒール
仲間ひとりのHPを35%回復する。CT2S

②ミドルヒール
仲間ひとりのHPを70%回復する。CT10S

③ヒールサークル
仲間みんなのHPを35%回復する。CT10S7

④ミドルヒールサークル
仲間皆のHPを70%回復する。CT15S

⑤キュアボディCT2
PTメンバー全員の毒を解除する

⑥キュアマインドCT2
混乱して同士討ちするPTメンバー全員を回復する

⑥ディバインヒールCT20
仲間ひとりのHPを100%回復する。

⑦カティノ2回のみ。
敵の攻撃(仲間のHP減少)が7S間停止する。

⑧リジェネCT20
15S間3秒ごとに15%回復するバフを仲間ひとりに就ける。

⑨ディバインアーマーCT30
10S間無敵のバフを仲間ひとりに就ける。



【敵の攻撃】

敵の攻撃はテキストポップと仲間のHPバーが時間経過によってガリガリ減っていくことで表現される。

初めは単体の仲間のバーが十数パーセント減る感じで

だんだんと複数の仲間のHPが減ったり、状態異常が点いたりする。また減る率が多くなる。

最期になると致死的なダメージがガンガン入って回復が追い付かなくなり飽和しゲームオーバー。バランスが大事。

【状態異常】

①毒
時間経過で毒にり患した仲間のHPがガリガリ減る。キュアボディで回復しないと解除できない。

②混乱
時間経過で仲間のダメージが増える。(同士討ち)じぶんが混乱した場合は5S間操作不能。

*死んだ仲間を蘇らせるスキルも入れると戦略性が広がるかもしれない。




 
 

UPされていなかったので再UP

 投稿者:イリア  投稿日:2014年10月15日(水)19時35分25秒
返信・引用
  前回UPしたものは縮小されて文字が潰れていたので改めて800x600に直したものをUPしておきます。  

サイズ直し

 投稿者:イリア  投稿日:2014年10月15日(水)19時34分19秒
返信・引用
  前回UPしたものは縮小されて文字が潰れていたので改めて800x600に直したものをUPしておきます。  

最後に一枚。

 投稿者:イリア  投稿日:2014年10月14日(火)22時31分40秒
返信・引用
  ポスター03のおまけ的な。  

更にもう一枚

 投稿者:イリア  投稿日:2014年10月14日(火)21時59分22秒
返信・引用
  アップです。  

イルコレのポスター案2

 投稿者:イリア  投稿日:2014年10月14日(火)20時09分31秒
返信・引用
  こちらは別バージョン。綺麗にまとまってるのはこっちかな、と個人的には。  

Re: イルコレのポスター

 投稿者:イリア  投稿日:2014年10月14日(火)20時06分2秒
返信・引用
  > No.154[元記事へ]

イリア、あんたに返事が来てるぜ?

> イルコレ用のポスターです。合成のつなぎ目がちょっと目立ってしまってますけれど、良かったらお使いください。

あ、どうやら画像サイズに制限かかるみたいですね。本来は900x600なんですけど800x533に縮小されてしまっているようです。
 

イルコレのポスター

 投稿者:イリア  投稿日:2014年10月14日(火)20時03分7秒
返信・引用
  イルコレ用のポスターです。合成のつなぎ目がちょっと目立ってしまってますけれど、良かったらお使いください。  

ちなみに

 投稿者:地蔵  投稿日:2014年10月14日(火)06時03分38秒
返信・引用
  Google Driveつかうとリアルタイムでファイルが共有できるから便利だよ。  

もっかい

 投稿者:地蔵  投稿日:2014年10月14日(火)06時02分30秒
返信・引用
  https://drive.google.com/folderview?id=0B75zs7hvd6H2Zkc5RzVwSEp4N1E&usp=sharing  

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