teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


損保ジャパンの悪行

 投稿者:どう思いますか?  投稿日:2009年 6月 3日(水)20時54分21秒 softbank220057126250.bbtec.net
返信・引用
  5月31日に私の友人がバイクに乗って那覇市三原を走行中に前方に停車していた乗用車が突然、後方確認もせず方向転回をしたそうです。
そのときの乗用車の運転手であった男性の方はウインカーも入れず、後方確認もしなかったと当時の事故処理に立ち会った警察官に正直に話したそうです。

そのまま友人は救急車で那覇市立病院へ搬送され、経過入院のため一晩すごしました。
翌朝、友人は全身打撲で左腕があがらない、腰も座っている事さえ辛いのにもかかわらずシップ薬と痛み止めをわたされ帰宅させられました。

そして、その退院させられた直後に「損保ジャパン」から友人に連絡が入りました
普通なら、「このたびは私どもの契約者さまである◯◯さんがおたくさまに怪我を負わせてしまい、変わってお詫びを申し上げます・・・・」という挨拶からはじまるのが普通ですよね?人間として!!
しかし、この損保ジャパンはちがったそうです。
友人の体を気遣う言葉も無く、それどころか友人をまくしたてるかのように「おたくにも過失はありますよ~ちゃんと前見てたんですか?」というような第一声から始まったそうです。
さらには、「うちはバイクに関しての修理は受けますが、人身とはみてませんので~おたくが勝手に救急車を呼んだんでしょう?病院も自分で払って下さいね~」とのような内容だったらしい。
友人は、いったい誰が加害者で誰が被害者なのかわけがわからなくなるほどだったようです。

そして、退院から一夜が過ぎ、一人暮らしで「このまま容態が急変して救急車も呼べないくらいになったらどうしよう」と不安に思った友人は、搬送先の那覇市立病院に再入院させてもらうよう要請し、医者も「これでは日常生活の自炊どころか食料調達のための買い物も行けない、あるいは買い物も困難だろう」と判断し、空きベットのある病院へ転院させるため診断書も発行しました。
そして事故から2日めの朝、「これで安心して治療に専念できる、医療費も加害者側がもってくれる」と安心した矢先に、早朝7時45分頃、損保ジャパンから嫌がらせであろうと思われる電話がきたそうです。
内容は
「入院されるほどの怪我ですか?まぁおたくさんが勝手に入院されるのはいいんですが、うちとしては一切、医療費、入院費は支払う気はないです!そんな程度の怪我で入院するなんて贅沢のなにものでもないでしょう~?それとも必用以上に保険金をボッたぐるつもりですか?」などの、とても大手損保会社とは思えないような言い方だったそうです。
さらには、入院予定だった病院には「事故扱いで入院するならうちとしては支払いをしませんので、その方を入院させないで下さい!」とご丁寧に手回しをし治療妨害、入院妨害までしました。

被害者に対して「そんな程度の怪我で・・・」とか治療をさせないような妨害工作を保険会社がやっていいものでしょうか?

わたしが見舞いに行ったのは月も明けて6月3日、入院できていれば病室で治療していたはずの友人は自宅アパートで買い物にも行けず、負傷打撲した左腕とまともに歩けない腰、むち打ちになってしまった首を引きずって玄関先まで出てきたのには唖然としました。

もちろんそんな体なので部屋は散らかり放題、買い置きの食料の袋や洗濯物が散乱状態で、とても見舞いに来た私を部屋には上げられない状態でした。

私は「そんなに辛いならもう一回 病院行って診察してもらおう」と那覇市立病院へ連れていきました。
その病院の待ち合い時間の間にも、加害者側が雇ったという弁護士から「通院、入院するのはおたくの勝手です!うちは事故扱いとは認めないので自費で勝手に払って下さい!」

友人「いやいや、すでにお医者さんの診断書ももらってますので、事故扱いにならないとは言わせませんよ」

損保ジャパン「医者の診断書なんて患者が痛いと言えば、患者の言うなりですからね~事故との因果関係であるとの証拠にはなりませんよ~私も腐るほど事故を扱ってるプロなんでね~おたくのような素人とはわけがちがうんですよ~」
そんなやりとりが待ち合い時間中にずっとありました。


そして医者に診察してもらったら
「事故が原因でこんなになってきたんでしょ?保険会社が支払いを拒否できないはずですよ。それに医者の診断書をここまで軽視されてるなら私ども医者の存在否定もはなはだしい!これは、医者に対しての冒涜としか受け取れないですね!」
と診察してくれたお医者さんはたいそう怒っていたようです。

とりあえずこの日の医療費は損保ジャパンに請求するかたちを那覇市立病院はとってくれたのですが、ここまで被害者にゴネル大手企業の損保ジャパン、すんなりとは支払わないでしょう。

いったい誰が加害者側で、誰が被害者なのかわからない

怪我を負った人間の容態を後手にし、金のことだけにこだわるこの損保ジャパンのやり方
ホントに保険会社なのですかね?
 
 

Re: サイコー!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 8月25日(月)18時57分27秒 211.12.225.104
返信・引用
  > No.236[元記事へ]

太鼓Loveさんへのお返事です。

 昨夜はお疲れでした。途中までで物足りなかったかもしれんけど楽しかったなら良かったです。これからも、どんどん楽しんでがんばってください。
 この掲示板は今、閉鎖状態なので新しい掲示板にどんどん書き込んでね!返信がいっぱいくると思うよ。

http://honoodaiko.jugem.jp/

 

サイコー!

 投稿者:太鼓Love  投稿日:2008年 8月25日(月)14時52分19秒 211-1-154-110.okuizumo.ne.jp
返信・引用
  愛宕祭りお疲れ様でした。お客様の拍手などを頂いてすごく感動しました。
 やっぱりいつやっても太鼓サイコー!
 

不安&楽しみ

 投稿者:太鼓Love  投稿日:2008年 8月19日(火)08時14分4秒 211-1-153-254.okuizumo.ne.jp
返信・引用 編集済
  今日は愛宕祭りについて書きます。私は去年も愛宕祭りで太鼓を叩いています。去年はただ単にかっこいいからと言う理由で出さしてもらいました。でも今年は見ている人が楽しめて自分も楽しめると言う事を考えてでたいと思っています。いつも私は自己中なのでお客さんの事を考えていなかったけれど、愛宕祭りをきにお客さんの事を考えたりしながら演奏したいです。
 私は多分飛炎の中で一番人の気持ちが考えられない人だと思いますが、これからは太鼓でも日常でも常に人の気持ちを一番に考えて行動したいです。まだまだ愛宕祭りで叩くということに不安がありますが不安を+思考に変えれるようにしたいです。
     愛宕祭りまであと五日!
 

21日が楽しみ!

 投稿者:太鼓Love  投稿日:2008年 8月18日(月)18時27分22秒 211-1-153-254.okuizumo.ne.jp
返信・引用
  今日からまた地獄の部活です。約10時間の長い部活です。夏休みは毎日10時間くらいやってます。でも21日だけは違います。それは太鼓の練習があるから!何か楽しみがあればどんな練習でもどんなに長くてもがんばってやれます。10時間部活やろうが8時間部活やろうがどんなに長くても1日の終わりに太鼓があると思うといつも以上に本気になって部活に取り組めます。21日はなにが何でもいきたいと思います。あぁ~早く21日にならないかな~!  

ありがとうございます。

 投稿者:太鼓Love  投稿日:2008年 8月17日(日)12時50分0秒 211-1-153-254.okuizumo.ne.jp
返信・引用
  西日登での太鼓の公演が終わったあと炎の方と食事に行った時、私と山田涼介ファンの子と打てや囃さん?の練習をしていたとき、分からないところがあって伊藤さん?に聞いたらしっかりと話を聞いてくれたしmizさんにも聞いてくれてありがとうございました。
 これからもまだ分からない所が出てくると思います。その時は聞くので時間が許せる限り教えてください。これからもよろしくお願いします。
 

楽しかった!

 投稿者:太鼓Love  投稿日:2008年 8月16日(土)09時06分57秒 211-1-153-254.okuizumo.ne.jp
返信・引用
  15日の西日登での太鼓は楽しかったです。雷で締太鼓一人でするのは緊張したけれど終わった後のお客様の拍手で「緊張してでも最後まで精一杯やったかいがあったな~」って思いました。お客様の拍手をもらうと「やってよかった。また次も頑張ろう!」という気持ちになります。だから愛宕祭りでも楽しく真剣にやってお客様に拍手喝采がもらえるようにしたいです。
 あと西日登での公演が終わったた後に炎太鼓の方と食事ができて嬉しかったです。
 

太鼓頑張ろう!

 投稿者:太鼓Love  投稿日:2008年 8月10日(日)14時23分14秒 211-1-153-254.okuizumo.ne.jp
返信・引用
  太鼓に入りたい先輩さんへ
 炎太鼓に入りたいんですね。私も来年から炎太鼓に入りたいと思っています。私は今はまだ飛炎太鼓でやっていますけれど、中2になったら炎太鼓に入れたらいいと思っています。 炎太鼓に入ったら太鼓頑張りましょう!
 

ありがとう

 投稿者:会長  投稿日:2008年 8月 2日(土)15時22分57秒 proxy3113.docomo.ne.jp
返信・引用
  太鼓に入りたい少年君 嬉しいな  君の様に前向きな若者を炎太鼓は待っています  今からすぐにでも入ってください   よろしくね  

ぜひ炎太鼓に入りたい!!

 投稿者:炎太鼓にあこがれる少年メール  投稿日:2008年 7月22日(火)23時12分45秒 211-1-155-223.okuizumo.ne.jp
返信・引用
  はじめまして
奥出雲町に住んでます
現在学生ですが来年卒業して奥出雲町で就職します
そこで今まであこがれていた炎太鼓に入りたいと強く思っています。
それで入り方と初めてでもできるのか教えてください。入ったとしたら精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/10