teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なんと!

 投稿者:トブトリ  投稿日:2011年11月30日(水)23時11分42秒
  陸魂さん、こんばんは!
マゴチってそんなにおいしかったんですか!もったいないことをしました。煮るとおいしそうな魚ですよね。

そちらでもイカがいまいちなんですね(汗)こっちは本当に釣れませんでした(滝汗)
はずれ年だったということにしておきます(笑)ちなみに今年は青物もはずれみたいです。
釣りたい魚が軒並みアウトって(涙)
陸魂さんもこれから寒くなってきますが体にお気をつけくださいね!

 
 

お疲れ様です

 投稿者:陸魂  投稿日:2011年11月16日(水)20時35分57秒
  トブトリ様、こんばんは。マゴチは美味しいですよ。ブツ切にして鍋にぶち込めばOKです。60センチは立派なサイズですよ!私は骨までしゃぶりあげます。こちらは、烏賊が不調です。見え烏賊がかなり少なく水揚げもサッパリですね。日本海方面も、定置網に烏賊が入ってないそうです。和歌山の秋メジロも南下してきてませんよ。海がなんかおかしいです。寒くなってきたので、お体にきおつけて頑張ってください。  

やりましたね!

 投稿者:トブトリ  投稿日:2011年 8月 1日(月)00時35分33秒
  陸魂さん
お久しぶりです!アカメ90センチ、すごいじゃないですか!羨ましすぎる!!
アカメ、憧れますね~、しかも90センチ!
淡路のサバも羨ましいです。鮮度のいい刺身はさぞ美味しかったでしょう!新潟のスーパーの鮮魚売り場に太平洋産のサバがよく置いてあるのですがそれを見るたび釣りたくなります。ホームシックならぬ、シーシックになりそうです(笑)
盆休みは関西に帰りますのでがんばりますよ!
陸魂さんもこの時期熱中症には気をつけて頑張ってくださいね!
 

お疲れ様です

 投稿者:陸魂  投稿日:2011年 7月27日(水)21時30分40秒
  トブトリ様、こんばんは。新潟シーバス、おめでとう御座います。こちらとは違い、なかなか厳しいようですね。少し前まで、淡路島ではデカサバフィーバーでしたよ。今回、初めて刺身に挑戦してみましたが、かなりヤバイですよ。旨すぎです。ご存知のように、和歌山では、シイラ、ハマチ、シオが好調のようです。私は、今月12日に、高知の海で、アカメの90センチを釣ってしまいました。明け方、プラグでヒットしました。ショアジギロッドがぶち曲がりです。では、暑いですが、お体に気をつけて頑張ってくださいませ。  

お久しぶりです

 投稿者:トブトリ  投稿日:2011年 5月21日(土)23時59分52秒
  どうもお久しぶりです!掲示板の方、全く気が付きませんでした。すみません。

やっと新潟の生活にも慣れてきて先週から釣りを再開したのですが、
新潟の海は微妙です。関西よりも水温が低いのでシーズンの開幕が遅い感じで
あんまり巨大魚のオーラを感じません(汗)
関西の海が恋しい今日この頃。

関西の海は陸魂さんに任せてトブトリは新潟の海で頑張ります!
 

気をつけて

 投稿者:陸魂  投稿日:2011年 3月31日(木)23時54分24秒
  こんばんは、大変でしょうが頑張って下さいね。こちらの海は守っておきます。  

遅れまして

 投稿者:トブトリ  投稿日:2011年 1月20日(木)22時12分7秒
  あけましておめでとうございます!
40代後半はハンパなくきついですか(汗)
最近、仕事、試験、駅伝の三重苦でてんてこ舞いです(滝汗)
どれも大きく背中にのしかかり、逃げ道なしです。おかげでプライベートな時間がまったく取れず、なかなか釣りに行く事ができないのですが、今年も地道にがんばっていきますので今年もよろしくお願いします!
今年は大物ゲットで!!
 

遅くなりましたが

 投稿者:陸魂  投稿日:2011年 1月18日(火)23時50分39秒
  こんばんは、トブトリ様。今年も宜しくお願いします。結局、去年は青物らしい魚は捕れませんでした。今年も懲りずにシャクリあげますよ~。最近、めっきり寒くなってますので、気を付けてくださいね。頭痛は大変ですね、私は40代後半ですが、30代より、ハンパなく来ますので注意してください・・・では、楽しいブログ頑張ってください。  

おはようございます

 投稿者:トブトリ  投稿日:2010年 9月19日(日)11時31分4秒
  陸魂さん
淡路島と丹後地区がメインでしたか。確かに明石・舞子周辺は人が本当に多いですよね(汗)
淡路島はあんまり行かないのですが、今年はシオが多いみたいですね。
そうそう沼島とかマグロの回遊があるらしいですね。あぁロマンがありますよね。一度そういうシーズンに行ってみたい!
 

こんばんは

 投稿者:陸魂  投稿日:2010年 9月19日(日)00時14分51秒
  トブトリ様、わたくしのメイン釣り場は、淡路島と、日本海の丹後地区辺りです。明石、舞子あたりは人が多すぎて苦手です。釣りに行くと、朝から夕方まで粘りますので、つぶしの利くエリアが多いですね。私は20日のみ休みですので、連休で人が多いでしょうが、淡路島でシャクリあげます。沼島ですか、一度、行ってみたいです。マグロもかかるらしいですよ!いつも、土生止まりです。  

レンタル掲示板
/12